« ☆倖田來未JuicyのフルPVだよ(人´3`) | トップページ | ☆ガイジンはもてまくり!( `皿Ъ)親指カミカミ »

☆パリで満喫がブゥムΣ( ;゚▽゚) てゆかミッドタウンの桜は満開だよv(・∀・*)

Mmssru Σd(´∀`)イイ!  ハリポタ最終章となる
ハリーポッターと死の秘宝で
あの3人の続投が決定したよんd(゚▽゚*)

ハーマイ・オニー役のエマちゃんに
降板の噂が出ていたけど(´∩`。)グスン
やっぱりあの3人のままでエンディングを
観たいなッd(。ゝω・。)ラッジャ

∑(゚ω゚ノ)ノってか!!
10年後のモバイルはこれだよΣ(-∀-;)はぅ!
日本ヒューレット・パッカード社が
10年後のモバイル予想図を発表してるよoo

やっぱ薄型・シースルー方向なんだろうなァ(o・ω・o)?ホエ?

(=゚ω゚)ノにやぁーす


☆ってかパリに満喫が出来て流行ってるらしーd(`L_` )ポンジュース♪

(゚ー゚;Aアセアセ  なんかですねぇ..o




Mmrl Manga cafe って言う所とかが向こうの学生街にあたる
カェルチェラタンっていう場所で連日パリっ子達で
大盛況なんだってさッd(℃_゜)コマンタレブ

システムは日本の満喫とまったく同じ.....ってか
もっともおぉぅっと日本色が強いらしいんだァ∑(゚ω゚ノ)ノパリィブヒィ~



Mmrii 定期的に日本人の漫画家がやってきて原画の展示を
行ったり

漫画のデッサン教室とかもやってるらしくてΣ( ;゚▽゚)ジュテーム

Mmrte もっちローンアニメ上映会なんかも
やってるんだってさッΣ(゚Д゚;;)ぇ




Mmhaw んでね...店内のサービスも日本とヤッパ同じで
パソ.漫画.ドリンクはそれぞれ
使い放.読み放.飲み放.は当たり前でΣ('ω';o)o





ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!





Rrmk Σ(・ε・`;o)o...なぁんと畳の部屋までも有ったりして
フランス人が正座して漫画を読んでるらしーΨ(・∀・)Ψヶヶ
ほいでもって来店してるお客達は何を求めてるか!!ч(・´д`・ч)オクレ~
って言うと..o

もっとも欲してるものが
フランス語に翻訳されていない日本の最新漫画や
週刊誌を訳も分からずに.....

しったか顔でσ(~∀~*)ヘッ?
読みふけるのがフランスヲタ系ピーポーの
一大ブゥムらしいよ(;゚∇゚)_

ちなみに1時間あたり3~4ユーロらしいんだoo
大体5~600円位だよんv(^∀^*)

Extnews_mangacafe070322 てかてかヨーロッパって元々日本のヲタ文化が深く
浸透しているのが背景に有るんだけどoo

元々優れた文化だったら他国の文化でも素直にリスペクトする
民族性もコアには有るみたいだよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン








☆写真はオープンしたばかりのミッドタウンに
17時頃言ってみまんたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヤッパ混んでたし...地下鉄が凄い事になってたよ('Д'ノ)ノエッ!!!

時間があまり無かったからサッと見て写真を撮ってきたんだァoo

とりま今度載せますねッ+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!


上からミッドちゃんと桜に 広大な庭に(◎Д◎ノ)ノひぇぇぇ
ついでにロクヒルちゃんと桜も撮ってきたよヽ(*゚∀゚)ノワァィ

テレビクルーがあちこちにいて映ってたかも知れませんっっε=(*ノωノ)

安部ちゃんの花輪が小さくなってたよoo

これでとうきょの未来が分かった希ガス( ´`ω´) ンフ






てかてかその間こっちは大変な事になってオル!!

あくせく働いても生活保護水準以下の暮らししか出来ない
いわゆる流行言葉で言う所の
ワーキングプア が400万世帯に達してるよ(;´д`)ノ

なんとっっ!!Σ(・`д・ノ)ノ97年から5年間だけで
今の日本ではほぼありえないと言われていた
餓死者が611人もいるんだoo

しかもっ!!05年は自殺者が3万人もいたんだよ..o

又 自動給付金と扶養控除の2本立てだから
子育て支援の受け取り額は
年収300万円世帯で9万9000円なのに
年収2000万円世帯は40万4400円だってさッ..o

なんかお金持ちばかりが優遇されてる希ガス(@゚ペ@)ウーン

|

« ☆倖田來未JuicyのフルPVだよ(人´3`) | トップページ | ☆ガイジンはもてまくり!( `皿Ъ)親指カミカミ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

パリにマンガ喫茶なんて
何か似合わないなぁ・・・w

意味が分からないのに、日本語のマンガとかを
読んでるっていうのもスゴイですね

自分だったら、そんなことやっても全然面白くないけど(^^;

投稿: dai | 2007年3月31日 (土) 午前 06時06分

畳の部屋で、正座して漫画を読むんですか?
( ̄Д ̄;)

日本人で そんな読み方してる人いるかしら?
(^o^;

しかし…
どの国にも『ヲタ』さんっているんですね。
σ(^-^;)

投稿: 菜帆 | 2007年3月31日 (土) 午前 08時38分

お久しぶりです。
返事がすごく長くなったから迷惑だし、あまり大勢の人に見られたくないからまァの日記にひろしさんへの返事書きました!見てください。

投稿: まァ | 2007年3月31日 (土) 午前 11時30分

漫画喫茶のフランス版ですかぁ(*_*)
言葉の分からない漫画読んで楽しいんですかねぇ?
でも、日本の文化がどこかの国で流行ったりするのはなんか嬉しい気がします!!

餓死者ってそんなにいるんですか!?
これから益々日本は格差社会になっていきそうですね↓↓
これからどうなっちゃうんだろう・・・

投稿: あっこりん | 2007年3月31日 (土) 午前 11時31分

(*゚▽゚)ノdaiくん☆
似合ってないけどね..
ヨーロッパって意外と
ヲタとか日本のアニメ
人気が高いんだよ。。

ってか好きだったら絵を見てるだけでも
楽しいんじゃない(´Д`*)?

投稿: ひろし | 2007年3月31日 (土) 午前 11時33分

(*゚▽゚)菜帆さん☆
日本じゃ絶対にいないですよぅ(;´Д`A ```
きっと神秘な日本のイメージで
コタツに入ってるんでしょうねェ( ; ̄ω ̄)とほほ

ヨーロッパの日本ヲタパワーって
凄いみたいですよoo

でも漫画とかが評価されてるって言うのは
良いですよねッ( ・∀・)イイ

投稿: ひろし | 2007年3月31日 (土) 午前 11時59分

(*゚▽゚)まァちゃん☆
見に行ったよoo
まずは体が早く元気にならないと
気持ちもついて行かないから
ゆっくりしててね..o

投稿: ひろし | 2007年3月31日 (土) 午後 12時15分

こんにちは!!
お返事遅くなりました・・・。
東京は醤油なんですかぁ!!
醤油ラーメンは美味しいですよね♪♪

投稿: ☆dada☆ | 2007年3月31日 (土) 午後 02時20分

今日からしばらく日記をお休みするのでココに来れなくなります。
なので最後のお返事はまた日記に書きます。
02回もこんな事してひろしさンがめんどくさがられるのは承知の上です;;すみません↓

投稿: まァ | 2007年3月31日 (土) 午後 04時31分

日本の漫画て海外でかなり人気みたいですね(^ω^)スゴイ
パリの漫喫とか行ってみたいです(゜∀゜)セレブチックなのかな(゜ω゜)

きのうは規則正しく11時には寝てました(ノ∀`)

投稿: あや | 2007年3月31日 (土) 午後 04時51分

あっ。今日のハリポタ見なきゃ。
パリの漫喫かぁ。
なんかパリってだけでいいな。ww

餓死はやだな。。。。。。。

投稿: しょうた | 2007年3月31日 (土) 午後 06時01分

ハリポタゎやっぱあの人がいいですよね!!!変わっちゃったらショックですよ…(´;ω;`)

今日ハリポタやるし(人*´∀`)

投稿: あず | 2007年3月31日 (土) 午後 06時23分

スゴイデスネニホン(OくO)
きっと鎖国やらで独自の文化が
発展してたんでしょうね
海外にほこれる
芸術ができたことは凄いと思います!
絵画とちがって
どの世代にも親しまれるし☆
お金もちは
優遇されなくても
あるんだから。。
辞めて欲しいですねw

投稿: ククル | 2007年3月31日 (土) 午後 09時15分

去年パリに行ったときに
萌え系の看板が結構目につきますた!
がんばれ日本文化!!!
ワーキングプア問題を考えると
転職も二の足ふんじゃいますおね。

投稿: すもも | 2007年3月31日 (土) 午後 09時58分

えー?
パ、パリに満喫!?
シンジラレナーイ(゜Д゜)
しかも畳部屋もあるんですか?
どんだけ日本が好きなんだww笑

パリといえばお菓子ですよねー♪
パリでお菓子食べまくりたいなぁ☆

投稿: モコ | 2007年3月31日 (土) 午後 10時14分

(*゚▽゚)ノあっこりん☆
てかデズニー系の漫画を見た事が有るけど
意味がわからなくても面白かったから
絵を見て楽しんでたりしてねッ(ノ∀`*)ノエヘヘ
だけどアジアの国が白人に評価されるのって
なんだか嬉しいんだoo

良く外国の餓死してる子供に
援助を....みたいのが有るけど
そんな事言ってられないよ(´Д`*)?

つかさすが大学生ですなΣ(・`д・ノ)ノ
二極化が著しいんだよねェ...
政治もダメポだし(ノω゚;)ペチッ

投稿: ひろし | 2007年3月31日 (土) 午後 10時34分

(*゚▽゚)ノこんばんは☆dada☆ちゃん☆
東京は醤油が基本で
たまぁに塩だけど
塩は美味しいのがとっても少ないんだァ(塩´Д`)ノ″あぅぅ

投稿: ひろし | 2007年3月31日 (土) 午後 10時50分

(*゚▽゚)ノまァちゃん☆
てかてか全然気にしてなんかいないから
そんな事は気にしないでくれいッッ!!(*`д´)b

てかお休みしちゃうんだねェ..o
寂しくなるけど...落ち着いたら
別のブログを建て直すのも良いよoo

投稿: ひろし | 2007年3月31日 (土) 午後 10時55分

(*゚▽゚)bあやちゃん☆
ジャンプとかヤッパ読んでるらしくて
まんま中身は日本だいすけになってオル!!(*`д´)b

最後の春休みだから一杯寝坊しなきゃだよぉ(゚∇^*) エヘッ

投稿: ひろし | 2007年3月31日 (土) 午後 11時01分

(*゚▽゚)bしょうたくん☆
パリってなんか清清しいポンジュースな感じで
良いよねッ(★´ω`★)ゞラジャ

ついこないだまで日本人は餓死は
ありえない国って言われてたのにねェ( ; ̄ω ̄)

投稿: ひろし | 2007年4月 1日 (日) 午前 12時22分

こんばんわw
ハリーポッターのメイン3人の続投が決まったんですね!wやっぱり役のイメージがついちゃってるから、つづけてほしかったので、よかったです♪
フランスにもmanga cafeが!?
フランスのオタクちゃんって・・・想像できないよぉ(> <)

投稿: シャルティー | 2007年4月 1日 (日) 午前 01時29分

(*゚▽゚)bあずちゃん☆
ハリポタ録画してるんだv(・∀・*)
エマちゃんの紅一点な味わいって
あの人しか出せないもんねッ∩( ´∀`)∩

投稿: ひろし | 2007年4月 1日 (日) 午前 01時53分

やっぱり「ミッドタウン」混んでましたか…。
てか地下鉄が凄いことになってるって言うのが…。
ちょっと様子見してから行ってみようっと...。

桜、今が盛りですよね~。
私も今日辺り、夜桜見物に行こうと思ってまーす。
・・・地元だけど( ̄m ̄)ぷ。

投稿: りょう | 2007年4月 1日 (日) 午前 10時42分

(*゚▽゚)bククルちゃん☆
日本の漫画って意外と海外でも
リスペクトされてるし
日本でもサラリーマンが電車の中で
一生懸命読んでるし
とってもいい事だと思ってオル!!(★´ω`★)ゞラジャ

ってかケータイになっちゃったのかな?

でも良い事言うねェ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ほっといたらますますお金持ちって
お金が溜まっちゃいそうだよねッヽ(´~`;ウーン

投稿: ひろし | 2007年4月 1日 (日) 午前 11時06分


(σ*>∀∀<)  ☆Manga cafeギザ行きたいお(^ω^)パリで漫画喫茶が流行ってるのゎ知ってたぉ(^ω^) アメリカも漫画ゎ読んでる人がいるぉ(^ω^) 餓死の人が日本にいるのゎ想像出来ないょ(゚・゚*)・・

投稿: syla | 2007年4月 1日 (日) 午前 11時45分

(゚・゚*)・・前半分が消えてるぉOrz・・ sylaもミッドタウンに行って来たょ♪ みたいな事ぉ書いたの(ノエ`)゜・。

投稿: syla | 2007年4月 1日 (日) 午前 11時48分

(*゚▽゚)bすももさん☆
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 パリィ~にも
行ってたんですねっっ!!

てかそうそう!萌ブームも有るんだよぅ(萌´Д`)ノ″あぅぅ

でも看護士さんって少ないから
大丈夫ですよぉoo

投稿: ひろし | 2007年4月 1日 (日) 午後 12時03分

コメントぁりがとぅござぃます!!!

なんか、日本と違ってパリはスゴィですね。。。。
なんか比べものにならなぃって感じ・・・・・

投稿: なつみ | 2007年4月 1日 (日) 午後 10時18分

(*゚▽゚)bりょうさん☆
混んでるっていってもロクヒル開業時の
半分位だから普通に歩けますよoo
だけどりょうさんの所の例のでかいあれが
オープンして地下鉄の混み具合で
困ってるのよりも酷いですよ(´エ`;)

昨日の嵐は凄かったけどなんとか今日持ちましたねッ(=^m^)

投稿: ひろし | 2007年4月 1日 (日) 午後 10時37分

(*゚▽゚)bモコちゃん☆
そうそう...畳にコタツで漫画を
読むんだよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
意外と日本人の忘れてる
侍魂も持ってたりしてねッ( ̄Д ̄)ノ おぅ

スイーツとか本場は美味しそうだもんねぇ(;¬з¬)

投稿: ひろし | 2007年4月 1日 (日) 午後 10時44分

(*゚▽゚)bシャルティーさん☆
本当に大きくなっても良く有る出演者チェンジ
みたいのが無いままエンディングを
迎えて欲しいですよねoo

なんかお洒落な感じよりも普通のTシャツとかを
着てるタイプらしいですよ(=^m^)

投稿: ひろし | 2007年4月 1日 (日) 午後 10時59分

ネットカフェは俺も良く使うけど
パリにも???
あの妙に狭い空間が、トイレっぽく
落ち着く感じがいいのは世界共通なのか?
( ̄□ ̄;)

しかし畳の部屋とか、アートにシフトしてるところが
フランスっぽいな。((^ー^))

投稿: やすっち#♪ | 2007年4月 1日 (日) 午後 11時40分

こんばんわぁ(*゚ー゚)ノ

ミッドタウン、六本木ヒルズ、桜。。。
美しいですねぇ(*´д`*)

こんなに美しくて、近代的なのに。
ワーキングプア…すごい格差社会デス。。。
経済を活性化させないといけないのでしょうけど、
セーフティネットを再構築することが先決だったのでは?と
思ったりもします。
でも生活するって本当に大変で、そんなに甘くないのが現実で。
難しいですね…(´д`)

日本の漫画ってすごいですねぇ☆
多くの国で受け入れられるのって、
本当に素晴らしいからだろうなぁと思いマス。
すごい奥が深くて考えさせられるものもあるし、
めっちゃヒーローでかっこ良くて憧れたり。。。
そーゆーのはフランス人も同じなのカナ。

投稿: たまっこ | 2007年4月 1日 (日) 午後 11時56分

(*゚▽゚)b sylaちゃん☆
(*;ω人)ゴメンネ.....
そういう時が有るんだよぅ..o
コメントの一部が飛んじゃうんだけど
なんでか分からないんだァ(´;ω;`)

ってかミッド行ったんだヽ(*゚∀゚)ノワァィ
人の流れとか色々見たけど
ギザギザブレイクは無いと思うんだ(┘・A・└)ンー
女の子とか女の人はチョット固すぎるみたいな希ガス..o

てゆかManga cafe行きたいの(⊃∀`* )エヘヘ♪
ちゃんと知ってたんだァv(^∀^*)
最近読まないけどジャンプとかってマジで面白いもんねッd(゚▽゚*)イイ

これから高齢化社会だし増えるかも知れないんだよぅ(-ω-;)ウーン

投稿: ひろし | 2007年4月 2日 (月) 午前 12時24分

(*゚▽゚)bなつみさん☆
(=^m^)きてくれてありがとうございまぁすoo

パリってもっとお洒落な存在だと思ってたのに
意外と身近な感じがして松(⊃∀`* )エヘヘ♪

投稿: ひろし | 2007年4月 2日 (月) 午前 12時54分

∩( ☆´∀`)∩やすっちさん☆
意外とフランス人って背が
大きくないからちんまりとした
小部屋に抵抗が無かったりして(ノ∀`*)ノエヘヘ

てか畳って物凄い和の神秘な文化だから
気持ちは分かる気がするんですけどねッv(・∀・*)

投稿: ひろし | 2007年4月 2日 (月) 午後 12時17分

∩( ☆´∀`)∩こんにちわァたまっこちゃん☆
ミッドの桜は植えたばかりだから
小さいんだけど庭は凄くて
東京ドームの2個分もあるんだよ!!
車道も有るんだァ(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

その通りであの地域はバブル再来で
物凄い事になっているんだけど
東京の現状はチョット痛い状況なんだけどねぇ(;・ω・)
てか終身雇用も崩壊してるから今の政治環境下だと
セーフティーネットってどうなんだろうねぇ…o(;-_-;)o ウーン

マジで職を失ったら待ってるのは
ブルーシートの生活だし
新宿なんてマジで以前は社長だった人とかが
ゴロゴロいるよ(;´Д`A ```

ジャンプなんか凄くて日本の漫画ってレベルが
異常に高すぎるからほとんどアートとして
評価されてるのかなァ..o
なんて思うんだぁ∩(○´ー`○)∩わぁ~ぃ

投稿: ひろし | 2007年4月 2日 (月) 午後 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64048/5916809

この記事へのトラックバック一覧です: ☆パリで満喫がブゥムΣ( ;゚▽゚) てゆかミッドタウンの桜は満開だよv(・∀・*):

« ☆倖田來未JuicyのフルPVだよ(人´3`) | トップページ | ☆ガイジンはもてまくり!( `皿Ъ)親指カミカミ »